メンテナンス予告とonacoの今後の機能追加予定に関して

未分類
この記事は約2分で読めます。

onacoをご利用いただき、ありがとうございます。
onaco運営です。

今回のブログでは、メンテナンスの予告とonacoの今後の開発機能追加予定についての告知を行わせていただきます。

メンテナンス予告

2024年2月19日11時~16時頃にかけて、onacoのメンテナンスを行わせていただきます。

こちらのメンテナンスにつきましては、システムの応答性を向上させることを目的としています。
メンテナンス中には、onacoをご利用いただけないものとなります。

恐れ入りますが、何卒ご了承をいただきますようお願いいたします。

onacoの直近の機能追加予定について

直近の開発予定として、タイムライン周辺の機能改善を予定しております。
その中で、主要なものに関する予告を行わせていただきます。

①プロフィール画面でのユーザ本人の投稿内容のみを表示させる機能の追加
こちらは多くのユーザの方よりご要望をいただいております機能の追加となります。
プロフィール画面を閲覧しに行った際、これまでは他ユーザの投稿内容のシェアを含む投稿内容をタイムライン形式に表示しておりましたが、この際にユーザ本人の投稿内容のみを表示させる機能を追加いたします。
クリエイター本人の投稿や、本人からのオカズ共有のみを閲覧したい場合にこちらの機能をご利用ください。

②画像の投稿とオカズ共有を絞り込んで表示させる機能の追加
クリエイターが作成したイラスト等で直接自慰を楽しみたい場合と、性癖の近しいフォロワーが共有するオカズによって自慰を楽しみたい場合、それぞれに的確に対応するために2種類の投稿それぞれを絞り込める機能の追加を行います。
気分に応じて、カスタマイズしたタイムラインをご利用ください。

タイムライン上でタグを自分の「おこのみ」に直接追加する機能改修
タイムライン上にて投稿を閲覧していた際、「このタグは自分の好みだ!」と感じて「おこのみ」のタグとして設定するには、現状は設定ページに移動した上で登録する必要があります。
改修後には、タイムライン上から直接登録できるようになり、自慰の質と効率の向上を加速させます。

以上は直近の主要な機能改善予定となります。
これらの機能改善以外にも、順次機能改善や追加を行ってまいります。

※なお、こちらはあくまで現状の予定となります。開発時期の延期や内容の変更等が発生する可能性もございますこと、あらかじめご了承ください。

また、今後開発方針を検討するため、ユーザの方へのインタビューの実施も計画しております。
ご協力いただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました